わたしの目に写るもの


撮った写真を公開
by miraimimoza4

横浜散歩 ー冬ー

2月ですが、意外と暖かいですね。この日は平日だったのですが、晴れて良き横浜散歩日和となりました。風強かったけど・・・

b0071967_1295053.jpg
11時30分。
今日は関内で4人で待ち合わせ。まずは、散歩する前に腹ごしらえということでこのお店。

b0071967_1314773.jpg
私が選んだのは、お魚料理。サワラの皮もぱりぱり。身もやわらかい。
温野菜もおいしい。ガーリックパンを添えて。あれ?写っていない。

b0071967_1334355.jpg
まずは、お約束の撮影タイム。

b0071967_137336.jpg
うまそー。
はい、また登場!

b0071967_1384533.jpg
締めはコーヒーと杏仁豆腐のミニデザート。

b0071967_1402156.jpg
さて、外に出ましょう。街路樹に一本だけ咲いていたカンヒ桜の一種でしょうか?
見えにくいとは思いますが、左側にうぐいすがいたんですよ。
空の青さに花も栄える。

b0071967_1425552.jpg
次の目的地はここ!

b0071967_144315.jpg
こちらです。渋いでしょ。
ここに入ります。

b0071967_144598.jpg
中はこのようなイベントスペースになっており、只今、「食と現代美術」という企画展をやっています。

b0071967_1491022.jpg
まず、最初に入ってコレ!
歯車になっているテーブルです。写真だと、いまいち面白さが伝わりませんが・・・
動いているんですよ。

b0071967_1505373.jpg


b0071967_151586.jpg
さらに、奥に入って行くと様々なアートに触れることができます。いくつかご紹介。

b0071967_1532342.jpg


b0071967_1541415.jpg
思い思いに撮影タイム。
周りが展示で、真ん中のスペースが、レストランになっていて、ここで食事もできるんですよ。

b0071967_1555040.jpg


b0071967_1562276.jpg
ロボットの鳥。動きます。

b0071967_159064.jpg


b0071967_1593650.jpg
天井がとにかく高くて、この装飾。美しいです。ライトもお洒落。

b0071967_215828.jpg
?

b0071967_223237.jpg
この作品きれいでした。引いてみるとこんな感じ。

b0071967_241649.jpg


b0071967_24432.jpg
近付いてみると、花や実がケースに1つ1つ入っている。

b0071967_26478.jpg


b0071967_2255546.jpg


b0071967_284618.jpg
ここはBF1
ここはまた、食に関する絵画が飾られ、ソファーでゆっくり鑑賞。寝たくなりました。

b0071967_2105315.jpg


b0071967_2113291.jpg
3Fの古本屋コーナーで購入した本。タイトルをよーく見てみよう!

b0071967_212489.jpg
さあ、また外へ出ます。こんなお店発見!

b0071967_2135483.jpg


b0071967_2143754.jpg
ここは?

b0071967_2152910.jpg
渋い!入りましたよ。もちろん。1杯ドリンク付きで。とにかく見応えあります。ミュージアムグッズもなかなか。

b0071967_217449.jpg
15時30分頃。
船のお勉強も終わったところで、みなとみらい線で、元町・中華街駅へ。
こちらの「モトヤ」というパンケーキのお店へ。

b0071967_2193282.jpg


b0071967_220231.jpg
悩む。

b0071967_221325.jpg
直径13cmあるかと思われるパンケーキ3枚の上にバニラアイス熱いキャラメルバナナがけ。これでもかー!いいにおい〜

b0071967_228397.jpg
おー。迫力あります。

b0071967_2285612.jpg
こちらは、ブルーベリーソースがけ。

b0071967_2293322.jpg
もう。何も食べられません。MAX!!!!

b0071967_2303394.jpg
と外へ出ると、外はとっぷり暮れまして。モトヤ外観

b0071967_232121.jpg
石川町駅に向かって。

b0071967_2325572.jpg
元町を歩いていたところ、気になる看板を撮ろうとしたところ、後ろからタクシーに鳴らされぶれて・・・それでも撮りたかった看板それは。

b0071967_235083.jpg
これ。すみません。


本日のおみや
b0071967_2354174.jpg

BankART 1929のミュージアムショップで購入したてぬぐい。

b0071967_238620.jpg
モトヤで購入した、ピンズ。以上!


見に来て下さった方!ありがとうございました!
[PR]
by miraimimoza4 | 2007-02-17 01:36
<< 春の南房総バスツアー オランダ・ベルギー旅行記 >>


カテゴリ
全体
1
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Buy tramadol..
from Buy tramadol o..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧